

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

冷凍食品の注意点

冷凍食品の袋が膨張していたりしたことはありませんか?
ときどき冷凍庫の中の冷凍食品をみると膨張してふくらんでいた経験はありませんか?
冷凍食品の膨張は冷凍庫のドアの開閉などの少しの温度変化で、冷凍食品の表面についていた細かい氷の粒が昇華して、密封状態の袋が膨張したものみたいです。
冷凍食品の膨張は大丈夫だからといって安心してはダメですよ。ときどき本当に冷凍食品が腐っている場合も考えられますからね。でも、その時は腐った臭いがするみたいなので、気を付けてください。
他によく?あるのが冷凍食品の袋を開けたら中身が固まりになっていましたことはありませんか?
これは、何かの原因で冷凍庫の温度がさがってしまい、冷凍食品が一度解けかけて再び凍結したため固まってしまったものです。
食べても大丈夫ですけど、やっぱり一度溶けているので、おいしさはいまいちですよ・・
category : 冷凍食品とは | comments(0) | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

冷凍食品の注意点 | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ