

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

冷凍食品で食材別クッキングのこつ

冷凍食品の種類っていっぱいありますよね!!
冷凍食品はその種類によって解凍のしかたがぜんぜん違いますよ。
よりおいしく冷凍食品を食べるために次のことに注意して解凍しましょう。
ほうれん草
炒める時は、凍ったまま熱湯に入れてさっと解凍しましょう。解凍が終わったら水気をよくきって、それからほうれん草を炒めます。
ミックスベジタブル
ほうれん草と同じように炒める時は、凍ったまま熱湯に入れてさっと解凍しましょう。解凍が終わったら水気をよくきって炒める。
ここでひと工夫、ミックスベジタブルを炒めるときには最後に砂糖を少し加えるとおいしいですよ。
さといも&かぼちゃ
さといも、かぼちゃも凍ったまま蒸し器で蒸すとおいしくできます。茹でる場合も、凍ったまま熱湯でさっと茹でるとおいしいですよ。
煮物にする場合は少なめの煮汁で、煮くずれ防止に落しブタをして煮るのがポイントです。
フライドポテト
フライドポテトは、凍ったまま多めの油で、低めの温度(170〜180度)で揚げれば、カラッとおいしくあがります。
category : 冷凍食品レシピ | comments(0) | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

冷凍食品で食材別クッキングのこつ | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ