

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

冷凍食品を電子レンジであたためる時は・・その2

冷凍食品を電子レンジであたためる時に一番よく失敗するのはやっぱり加熱のしすぎだとおもいませんか?
冷凍食品の冷凍ほうれん草やブロッコリーなどを電子レンジで加熱したら、グニャっと美味しくない野菜になってしまったり、あたためぐあいに偏りができてしまったりしたことはありませんか?
冷凍ほうれん草なら凍ったまま調理する場合でも、100gあたり500Wで1分程度の加熱でじゅうぶんですよ。
冷凍食品を電子レンジであたためるときは、とにかく短めが基本です。
冷凍食品を半解凍したものを電子レンジにかけるのもダメです。電子レンジからでる電磁波は水分に作用してあたためるというしくみですから、半解凍の状態の野菜などの場合、溶けた部分だけが強く加熱されてしまいあたためぐあいにムラができてしまいますよ。
category : 冷凍食品レシピ | comments(0) | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

冷凍食品を電子レンジであたためる時は・・その2 | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ