

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

冷凍食品の保存方法

冷凍食品は、低温(マイナス18度以下)で保存してください。家庭などでは、夏場などはスーパーから冷凍食品を買ってきて家についたら溶けてしまっていて、それでも冷凍庫でもう一回冷凍ってパターンがよくありますよね?でも一度溶けた冷凍食品は再凍結させず、早めに使い切りましょう。
スーパーなどで冷凍食品を買うときは、一番最後に冷凍食品を買うようにしたり、すこしずつ買うよりも、何個かまとめて冷凍食品を買ってお互いにとけにくくしたりと工夫するといいですよ。
スーパーからの帰り道でも、直射日光に当てないようにしたり、買い物袋の中央に入れて冷凍食品が溶けないように他の商品で冷気がにげないようにしたりとちょっとした工夫をするだけでもちがってきますよ。
スーパーから家まで遠かったり、冷凍食品をよく買ったりする人は、保冷用のバッグを購入するのもいいかもしれませんね。
category : 冷凍食品の保存 | comments(0) | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

冷凍食品の保存方法 | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ