

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

冷凍食品を製氷皿でつくろう

自家製<strong>冷凍食品</strong>を製氷皿でつくろう。自家製の</strong>冷凍食品</strong>を作るのに便利な方法を紹介しちゃいましょう。
まず、ちょっと大きめの氷が作れるタイプの蓋付き製氷皿とお弁当に使うアルミカップと晩ご飯の残りなどの適当なお惣菜です。
作り方はとってもかんたんです。アルミカップを製氷皿に敷きここにお惣菜を入れて冷凍するだけっ。
使う時にはアルミカップで凍ったままお弁当箱に入れれば、食べる頃には解けていますので、わざわざ解凍しなくても大丈夫です。夏場などはむしろ傷みにくくなりますのでけっこう便利ですよ。
ただし、電子レンジを使って解凍をしたいという場合には、アルミカップから出して皿などに置いて加熱しましょう。電子レンジにアルミは危険ですからね。
アルミカップではなく、紙製やシリコン製のおかずカップであれば、そのままレンジ加熱も可能です。
category : 自家製冷凍食品 | comments(0) | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

冷凍食品を製氷皿でつくろう | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ