

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

中国産の冷凍食品

今、中国産の冷凍食品、から農薬が検出され、それを食べた女の子が一時意識不明の重体になったと大騒ぎしています。
冷凍食品は、「早い・安い・うまい」の三拍子そろった大人気食品だったのにこれからは、使用を控える主婦の方が増えそうですね。
冷凍食品は、電子レンジで「チン」すればすぐに食べられるし、忙しい朝なんかはすぐにできるしとても重宝するものです。
その冷凍食品が安全かどうか確認するには、名称・原材料名・内容量・賞味期限・保存方法・製造者名などをチェックするほか、冷凍食品検査協会が発行している「認定証」マークやJAS規格に合格した「JASマーク」などを確認するしか今のところは手がないように思います。
また、今回は生協やJT(日本たばこ産業)といった冷凍食品のメーカーでは有名な一流企業ですからね・・早く、安全でおいしい冷凍食品が食べれるようにしてほしいものですね。
JUGEMテーマ:健康


category : 冷凍食品とは | - | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Trackback

中国産の冷凍食品 | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ