

category : - | - | -
冷凍食品がおいしい

冷凍食品の栄養分

冷凍食品の栄養分は生きていますよ。冷凍食品には栄養がまったくないと思っていませんか?

冷凍食品の栄養は急速に冷凍するので栄養価が失われるのを避けることができます。野菜などは旬のものをとってすぐに食べるのが当然いちばんいいですよね。


冷凍食品のなかの冷凍野菜は、旬の時期にたくさん収穫して超低温で急速冷凍するので、栄養価が失われにくいというわけです。


冷凍食品の豆知識として、冷凍食品の包装には、「加熱処理してあります」「してありません」のどちらかを表示することが義務づけられています。


ところが「加熱処理をしていないもの」には「ある程度加熱処理しているけれど、商品を凍結する直前には過熱していないもの」も含まれていますので、加熱していないからといって冷凍食品を調理するときには加熱のしすぎに注意しましょう。

category : 冷凍食品とは | - | trackbacks(0)
冷凍食品がおいしい


category : - | - | -
冷凍食品がおいしい
Entry: main  << >>
Trackback

冷凍食品の栄養分 | 冷凍食品がおいしいサイトトップへ